ニュース

News

2015.11.02 Karino 日記, 新着情報

お家の顔 玄関ドア!

こんにちは!万建設興業営業マンの成田です!今日は寒かったですね!

さて、今週のテーマは「玄関ドア」です!本日は玄関ドアの選び方についてお話ししたいと思います!

①タイプ・・・まずどのようなタイプがあるのか、

・片開き ・袖付き片開き ・親子ドア ・両開き ・引違い ・片引戸 ・両引込み戸

玄関を明るくしたい方は袖付き、車椅子を使う方は親子ドアや引戸を選んだりと、重要なのはどう使うかですね!

②色・デザイン・・・デザインや色も沢山あり迷うところですよね。外壁の色合いや、お家のテイストに合わせて、営業マンや設計の方と相談しながら決めましょう!最近では洋風に合うデザインの引戸などもあります!

③安全性・・・その他、気になることとしては安全性ですね!重要視する方は、リモコンやカードキータイプのドアを選びましょう!

④断熱性・強度・・・断熱性も気になるところです。基本的にはアルミ製よりも木製ドアのほうが断熱性は高いです。ただし強度としてはアルミ製の方が上ですね。今はアルミ製の物でも断熱性の高いドアが多くなっています。断熱性と強度を兼ね備えたい方はアルミ製を選びましょう!

玄関ドアはお家の顔でもあります。失敗しないドア選びをしたいですね!