ニュース

News

2015.12.20 Karino 日記, 新着情報

ホーローといえば、

こんにちは!万建設興業営業マンの成田です!

今週は「お風呂」をテーマにお話ししています!昨日は、Panasonicのお風呂設備についてお話ししました! 本日は、タカラスタンダードさんのお風呂を特徴別に紹介したいと思います!

・鋳物ホーロー製浴槽

bath_img_com13                  http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/comfortable/index.html#p03-1

一般的な浴槽というと樹脂製(人工大理石など)やFRPといったものが多いですね。そこで紹介させて頂きたいのがタカラさんの鋳物ホーロー製浴槽です。そもそもホーローとはなにかといいますと、金属の表面にガラスを高温コーティングしたものを言います。お鍋ややかんなどにも使われていますね。特徴としては表面の硬度がとても高く傷が付きにくいです。(金たわしでこすっても、ハンマーで叩いてもほぼ無傷!)また、表面のガラス質により滑らかな肌触りとなっています。(一般的な浴槽の5倍の肌触りの良さ)表面の光沢も特徴的です!

・パーフェクト保温

bath_img_com03http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/comfortable/index.html#p03-1

浴室パネル・天井・洗い場床・浴槽・フタすべてに保温材が使われているので、熱を逃がしにくくなっています。それにより浴槽内のお湯の温度も下がりにくく、追い炊きの回数も減らしてくれます。浴槽内の温度低下は4時間で2.5度以内だそうです!高断熱風呂と言えますね!

さて、本日はタカラさんのお風呂を紹介しました!ホーローといえば、というくらいタカラさんはホーローに長けていますので、興味の湧いた方は是非、候補に入れてみてはいかがでしょうか? ではまた!