ニュース

News

2016.02.06 Karino 日記, 新着情報

構造見学会から、床暖房のはなし。

こんにちは! 万建設興業営業マンの成田です!

本日は那須塩原市にて構造見学会が予約制で行われました!ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました!なかなか構造をご覧いただける機会は少ないのではないかと思いますので、この機会に是非Karinoの構造見学にいらしてください!まだまだご予約お待ちしております!

今回構造見学を行った現場は床暖房設備もご覧いただきました。

IMG_7243

こちらについては弊社ブログでも記事にさせて頂きました。                                コチラ→http://blog.livedoor.jp/yorozu_co_jp/

こちらもなかなか見られる機会はないですね!これから床が張られていきます。

以前床暖房の話として記事を書かせて頂きましたがより詳しく、今回採用されているのはヒートポンプ式温水床暖房です。

最大のメリットはランニングコストの安さですね。ヒートポンプは外気の熱を利用して効率よく熱を生み出せるため使用電力の3倍の熱量を生み出せるといわれています。従来の電気熱線式よりはイニシャルコストはかかってしまいますが、長い目で見れば大幅な電気代節約になるので大変おすすめです。特にオール電化で太陽光を検討の方はその恩恵がより得られるでしょう。

ダイニング・リビングなどある程度広さのある部分に床暖房をいれるという方は検討してみてはいかがでしょうか? それではまた!