ニュース

News

2016.03.08 Karino 日記, 新着情報

玄関のコンセント

こんにちは! 万建設興業営業マンの成田です!

今週は「住宅目線の花粉対策」についてお話しています。これまで、給気口からの花粉、衣服につく花粉、洗濯物からの花粉対策についてお話ししました。今日はその他の対策についてお話したいと思います。


 

この時期役立つ家電と言えば、空気清浄機ですね。なんといっても花粉を吸ってくれるので、花粉症の方には欠かせない家電ですね。通常リビングやダイニングに置く方が多いでしょうか。 先日もお話ししましたが、花粉は玄関からの持ち込みによっても入り込むため、今回玄関に空気清浄機を設置することをおススメしたいと思います。

玄関の広さにもよりますが、この方法をとると持ち込みによる花粉を大幅にカットできるようです。ただし、それには玄関にコンセントがなければなりませんね。Karinoではコンセントの位置まで打ち合わせによって1つづつ決めていくので、花粉症の方は是非玄関のコンセントを検討してみてください。花粉症以外の方も、水槽を置いたりクリスマスツリーを玄関に置きたいという方は検討してみてもいいですね!

花粉対策から各家庭の生活スタイルに合わせて、Karinoではプランを提案させて頂いております。今日お話しに出てきたコンセントも後から増やすとなると大きな工事になる場合が多いので、十分配慮しましょう。 ではまた!