ニュース

News

2016.05.12 Karino 日記, 新着情報

日よけ対策製品を紹介!

こんにちは!万建設興業営業マンの成田です!

本日は栃木県でも6月下旬から7月上旬並みの暑さとなりました! あっという間に夏が来そうですね!

さてこれからの暑い時期に気になってくるのが住宅の日よけ対策ではないでしょうか。本日は強い日差しの日も快適に過ごせるそんな製品を紹介したいと思います。


 

LIXIL 彩風(あやかぜ)

img_vari_ayakaze_l_01http://www.lixil.co.jp/lineup/gardenspace/ayakaze/default.htm

LIXILさんのガーデンスペース製品からでているオーニング・スクリーン。写真はL型です。

タイプもスクリーンタイプから写真のようなオーニングまで様々で、用途に合わせて選ぶことができますね! 夏場の光熱費の節約にもなり、オープンカフェのような気分も味わえますね!

YKKAP グリーンバー

mainhttps://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/greenbar/

YKKAPさんから、窓の上に設置する多目的バー。

すだれやよしずをかけたり、網を張ればグリーンカーテンをつくることもできてしまいます!工夫次第でいろいろな使い方ができそうですね。

さて、本日は日よけ対策製品の一部を紹介しました!特に軒のない住宅では力を発揮するのではないでしょうか。最後に、グリーンカーテンといえば朝顔やゴーヤが定番ですが他にもつるありのインゲンやミニメロンなどもグリーンカーテンに適しているそうですよ。収穫できれば楽しみながら快適に夏を過ごせそうですね! それではまた!