Works

施工事例

大きな屋根に包まれ、豊かな自然に包まれ、暮らす家。

新築住宅

外観 : 外壁はガルバリウム鋼板とレッドシダーを採用。大屋根と薪ストーブの煙突が印象的。

 外観 : 外壁はガルバリウム鋼板とレッドシダーを採用。大屋根と薪ストーブの煙突が印象的。
玄関 : 大谷石やタモ材のルーバーが特徴的。手すりも空間に馴染むようデザイン。
  LDK1 : キッチンはシンクとIHが離れているタイプを採用。
LDK2 : 薪ストーブ、造作のダイニングテーブルなどお施主様こだわりの空間。
 和室 : お施主様が使用するお気に入りのテーブルを堀こたつとして利用できるよう計画。雪見障子もお施主様のこだわり。
洗面所 : お客様の動線を考え脱衣所と別空間に。造作の洗面には落ち着いた色合いのモザイクタイルを使用。
 2階子供部屋 : 一部煙突を通すことで暖房効果をもたらす。薪ストーブを効率よく利用。煙突は安全面から二重煙突を採用。

Data

建築地 宇都宮市
スタイル Team Karino
宇都宮の街中の利便性より、環境の豊かさを求め、ここ古賀志村に住まうことを選んだ。
後ろに古賀志山、周囲に広がる畑や雑木林、そして広い空。
そんな自然環境の中に屋根を広げ、家族の、子供たちの成長を見守り包み込む家を目指した。

周囲の自然に呼応するように、羽目板、大谷石、木格子、無垢の床材、
薪ストーブ等を用い豊かな空間、質感を感じられる家。

Share

instagram
instagram